忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿蘇旅行2011' 三泊目~帰宅

 阿蘇旅行、ラストです。

 8時すぎ起床、9時ごろ朝食へ。
 この宿のチェックアウトは11時と、他の宿より少し余裕があります。今日帰るし折角なのでゆっくりしようと言う事で、朝食もギリギリw9時半までなんですが、意外と人がいっぱいいてびっくりしました。
 昨晩はそれほどお酒呑んでませんので、朝食もモリモリ(笑)。阿蘇のご飯はおいしいです(^ω^)。

 帰る前に、恒例の阿蘇神社でみんなでお参り。
 aszin1_3.jpg
 阿蘇に来たら、お参りしないとという気持ちになってます。
 



拍手[0回]

PR

阿蘇旅行2011' 二泊目~ビラパークホテルのプール

 昨日の続きです(笑)※再編集。続きリンク↓に記事を移動しました。


 阿蘇山山頂から降りたあと、下のロープウエイ乗り場にある土産物屋で少し土産を物色。
 
 余談ですけど。ここ、天然石も色々売ってたりします。お手頃価格のパワーストーンブレスレットや小さな置物から、占い師が使ってるような巨大な丸いクリスタルとか、アメジストなどの柱だとか。もちろんそういったものはお高いです。まあ今回は買わなかったけど。

 下山し、(今年は阿蘇火山博物館はスルー。パワーストーン屋なくなってたし)一度宿に帰る(2時ぐらい)と、まだ部屋の清掃がーとか言われ、ロビーで待つはめに。まあいいんだけど。

 あ、ここ(湯巡追荘)のロビーは去年までDELLのVostroが置いてあったんだけど、今年はiPadになってた。どうせならVostroと2台置けば良いじゃんって思ったけど、もしかしたら壊れたのかもね。
 あと、Wi-Fiが使えるようになってて、ロビーなら無線設定さえすれば無料で提供されるようになってました。知らなかった…今度からノーパソ持ってこようwそういうことはHPにちゃんと載せるべき。部屋でLANが使えるようになれば最高なんだけどな。ビジネスホテルみたいに。

  で、しばらくして部屋に入り、昼ご飯を食べてから、Aさん家族の子供たちを連れて「阿蘇の司ビラパークホテル」のプール施設「オメール」へ。去年はこの宿に泊って利用したのですが、下の娘が凄く気に行ってたので、今年もプールだけ利用することに。宿泊してなくても大人(中学生以上)900円、子供300円で入れます。なんでこんなに大人と子供の差がwタオル付きとか水着付きだとまた値段が違います。(ちなみにAさんはちょっと具合が悪いとのことで宿に待機。カワイソス(´・ω・`) )
 


拍手[1回]

阿蘇旅行2011' 二泊目~阿蘇山

 前回の一日目の続き。

 朝食は相変わらずのバイキング。去年ぐらいから朝からおかゆや高菜めし、カレーなどもメニュー入ったが、さかな類が少し弱い。ここのトマトジュースがとてもおいしいので、もし訪れることがあったらぜひ飲んでくださいw
 この日、前日の見すぎててあまり朝食イケませんでした。うう。

 前日から決めてたとおり、3家族で阿蘇山の火口へ行く事に。去年は、有毒ガスの警報が出て火口付近に近づけないと言われた為、断念したのですが今年は大丈夫だったみたいです。
 うちは3年ほど前にも一度上ったのですが、一度今年だかに小規模噴火をする前だったので、又見たいとということで。

 


拍手[1回]

阿蘇旅行・2011' 1日目。

 久しぶりのブログですwなんだかブログのテンプレートが気にいらずに更新を止めていたっていう…すいません(どんな理由だよ。)
 久しぶりに弄ってみて、やっと納得できる形になってホッとしました。これからも宜しくお願いしますww



 で、本題です。
 
 先日、8/8~8/10まで、今年も阿蘇旅行に行ってまいりました。
 今年は予定してなかったのですが、友人たちも行くので一緒に行きませんか、とすすめられて、じゃあ行く買って事に成り。宿はいつもの「湯巡追荘」さんです。夏休みな事もあり、ネット予約は完売状態でしたが、電話で問い合わせて見たら一番安い部屋が2部屋があいてまして、非常にラッキーです。

 


拍手[2回]

「民放テレビ全局の19時台の視聴率、ついに1ケタになった…」 テレ朝プロデューサーのつぶやきに「当然」の声


「民放の19時台視聴率が1ケタになった」 テレ朝プロデューサーの「ツイッター」に「当然」の声 : J-CASTニュース http://t.co/yjRo3eQ



拍手[3回]

PAGE TOP