忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > お出かけ > 阿蘇旅行2011' 二泊目~阿蘇山

阿蘇旅行2011' 二泊目~阿蘇山

 前回の一日目の続き。

 朝食は相変わらずのバイキング。去年ぐらいから朝からおかゆや高菜めし、カレーなどもメニュー入ったが、さかな類が少し弱い。ここのトマトジュースがとてもおいしいので、もし訪れることがあったらぜひ飲んでくださいw
 この日、前日の見すぎててあまり朝食イケませんでした。うう。

 前日から決めてたとおり、3家族で阿蘇山の火口へ行く事に。去年は、有毒ガスの警報が出て火口付近に近づけないと言われた為、断念したのですが今年は大丈夫だったみたいです。
 うちは3年ほど前にも一度上ったのですが、一度今年だかに小規模噴火をする前だったので、又見たいとということで。

 
asozan3_2.jpg

 ↑ 山頂ロープウエイ乗り場から火口まで。



asozan2.jpg
 ↑ 山頂の駐車場付近w


 阿蘇の山頂まではロープウェイ、自家用車のどちらかでもいけます。
 自家用車だと車一台につき入場料が300円程度取られます。ロープウェイは大人800円とかだったような。ボッタだなあ。

 この日の有毒ガスランプ警報は、はほぼ0のときの青いパトランプ。
 火口に行きますと、以前より火山のそこの湖?観たいな野が良く見えました。以前行ったときはけむりが濃くて全然見えなかったので感激。でも何であんなに水色なんだろう?なんとなく火口の底は赤いマグマのイメージが強いですけどね。硫黄って青かったの?よくわかりませんww

 asozan4_2.jpg
 わかるかな?火山の中が、水色なんです。きれいな。



 asozan2_2.jpg

 山頂駐車場から見下ろす。


asozan5_2.jpg

 帰りは、子供たちだけロープウエイに乗ってみたいというので、大人は車で下に下りて待機。
 余談ですが、以前このロープウエイは上から見てたとき、点検の人高がここの屋根に上ってるのを見た事がある。怖すぎ(´д`;)

 で、ここでYさん家族とはさようなら。もともとYさんは一泊の予定でして。これからいくプールも一緒に行く予定でしたが、残念。




 ちょっと眠くなったので、2日目の続きはのちほどwwwwww(えええええ


 
 






拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP