忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > お出かけ > 阿蘇旅行2011' 二泊目~ビラパークホテルのプール

阿蘇旅行2011' 二泊目~ビラパークホテルのプール

 昨日の続きです(笑)※再編集。続きリンク↓に記事を移動しました。


 阿蘇山山頂から降りたあと、下のロープウエイ乗り場にある土産物屋で少し土産を物色。
 
 余談ですけど。ここ、天然石も色々売ってたりします。お手頃価格のパワーストーンブレスレットや小さな置物から、占い師が使ってるような巨大な丸いクリスタルとか、アメジストなどの柱だとか。もちろんそういったものはお高いです。まあ今回は買わなかったけど。

 下山し、(今年は阿蘇火山博物館はスルー。パワーストーン屋なくなってたし)一度宿に帰る(2時ぐらい)と、まだ部屋の清掃がーとか言われ、ロビーで待つはめに。まあいいんだけど。

 あ、ここ(湯巡追荘)のロビーは去年までDELLのVostroが置いてあったんだけど、今年はiPadになってた。どうせならVostroと2台置けば良いじゃんって思ったけど、もしかしたら壊れたのかもね。
 あと、Wi-Fiが使えるようになってて、ロビーなら無線設定さえすれば無料で提供されるようになってました。知らなかった…今度からノーパソ持ってこようwそういうことはHPにちゃんと載せるべき。部屋でLANが使えるようになれば最高なんだけどな。ビジネスホテルみたいに。

  で、しばらくして部屋に入り、昼ご飯を食べてから、Aさん家族の子供たちを連れて「阿蘇の司ビラパークホテル」のプール施設「オメール」へ。去年はこの宿に泊って利用したのですが、下の娘が凄く気に行ってたので、今年もプールだけ利用することに。宿泊してなくても大人(中学生以上)900円、子供300円で入れます。なんでこんなに大人と子供の差がwタオル付きとか水着付きだとまた値段が違います。(ちなみにAさんはちょっと具合が悪いとのことで宿に待機。カワイソス(´・ω・`) )
 

 
 pool_2.jpgpool2_2.jpg
 プー ル。今年はお客さんが一杯だったのであまり写真は撮れませんでしたが、反時計回りに流れるプールがメインで、ジェットバス、寝湯、健康温泉、子供用プー ル、半身浴ジェットバ゛ス、サウナ等色々あります。特に、子供たちが気にいってたのは何故かサウナ…私は30秒もムリっす。子供たちは4人でサウナと水風 呂を行ったり来たり。半分はそこで遊んでましたよ。なんでやねんw
 

 2時間近く遊んだところで宿へ帰還。
 7時夕食で、昨日と同じ宴会場。連泊はメニューを微妙に変えてもらえます。夕食前に赤牛のストーキと馬刺しなどを別に頼んでいたら、メニューに入っててビックリ。
 y_shoku2.jpg
 今日は写真撮ったど!右↑の鉄板に載ってるのがメニューの赤牛、左上の白いお皿に載ってるのが別に頼んだ赤牛w

 y_shoku2_2.jpg
 お子様プレート。

 y_shoku3_2.jpg
 デザート。なかなか凝ってる。昨日はフルーツだったような。

 
 8時から例の縁日。子供たちはそっちに行ったのですが、親たちはお風呂へ。
 今日は半露天のお風呂に入ったのですが、Yさんの言うように葉っぱも沢山落ちてて、蜘蛛やら小虫が結構いました。夏はこういう事もあるのか…極めつけはヤモリがいて、旦那が捕まえてどこかに投げたのはびびった…おいおい
 冬は虫とかでうっとおしい事は皆無です。葉っぱは落ちてますが、露天ならではですしねえ。うーん。

 上がってから、イベントホールに行ってサービスチケットでビールをタダでもらいにwそのあとは卓球など。カラオケ行きたかったんですが、誰も行かないと言うので断念…一人で行っても良いんだけどさあ…なんかちょっとさみしいじゃん…(´;ω;`)ブワッ
 
 そんなこんなであっという間に11時過ぎてしまい、就寝。

 つづく。
 


拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP