忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > お出かけ > 阿蘇旅行2011' 三泊目~帰宅

阿蘇旅行2011' 三泊目~帰宅

 阿蘇旅行、ラストです。

 8時すぎ起床、9時ごろ朝食へ。
 この宿のチェックアウトは11時と、他の宿より少し余裕があります。今日帰るし折角なのでゆっくりしようと言う事で、朝食もギリギリw9時半までなんですが、意外と人がいっぱいいてびっくりしました。
 昨晩はそれほどお酒呑んでませんので、朝食もモリモリ(笑)。阿蘇のご飯はおいしいです(^ω^)。

 帰る前に、恒例の阿蘇神社でみんなでお参り。
 aszin1_3.jpg
 阿蘇に来たら、お参りしないとという気持ちになってます。
 


 asozin_2_3.jpg
 お清め所。この日は結構暑かったのですが、水は凄く冷たくて気持ちいい。山のわき水だと思われます。町の所々で流れてるるんですけど、全部凄く冷たいのですよ。

 参拝し、おみくじを引くと大吉でした(・∀・) いいことありますように…ありますよね…あるさきっと…。
  そういやおみくじって、言い結果が出るまで引くのは悪かないらしいですね。でもこの日は一発で良いのが出てたので、それはお財布に入れて大事にお守りにし ています。一緒に何種類かにひとつマスコットみたいなのが付いてくるのですが(大黒様が出たら商売繁盛、など)今年は「枡」が出ました。商売繁盛、家内安 全のお守りらしいです。家内安全は大事よね。
 あとはストラップタイプのお守りを2種類ほど買って、神社の門前町の通りへ。観光地としてお土産屋さんが立ち並んでます。

asor4_3.jpgasoz3_3.jpg

  
 ↓こういうのも夏らしくていい。Aさん家族は買って食べたそうです。おいしかったとのこと。
asor1_3.jpgasor2_3.jpg

 asor5_3.jpg

 なんてこと無い朝顔ですがw
 懐かしい気持ちにさせてくれる良い感じの商店街です。
 もっと色々行きたかったんですが、時間が時間になってきたので、お昼に行くことに。

 うちの家族には毎年おなじみのよかよか亭へ。
 ここは基本的に精肉店直営の店で、メインは焼き肉店らしいのですが、ラーメンがおいしいのです。焼き肉を食べに来るにはちょっと宿から遠くて…。うーん。一度食べに行きたい。その代わり、お肉をたのんで家に配達してもらいました。焼き肉用のはおいしかった。

 
 帰宅。そこでAさん家族とも別行動に。
  昼の2時を過ぎてしまったので、6時引き取りのうちのわんこが心配になってしまいましたw帰りはいつも2.3か所はパーキングに寄るのですが、今回は北熊 本のみ。店舗に入っても、節電のせいか暑すぎてビックリしました…この日の暑さはほんと凄くて、店員さん大変だなとか考えたりして。

 kiro3.jpg

福岡に入ってすぐ雨もように…
通り雨だったようです。

 5時半ぐらいに前原到着。動物病院に行くとまだ開いてなくて(※この日は実は定休日)6地に成るまで、隣の弁当屋でお弁当を買って、やっと6時になり、犬を引き取り帰宅。異常なほど興奮してまして、抱っこするのも一苦労でした(´д`;;)ゴメンヨ…

 今年は急きょ、と言うのもあって、2泊で物足りなかったのが素直な感想w
いつもは部屋湯付きの部屋を一泊は取るのですが、今回は級なので撮れなかったのも大きいかも知れません。

 そう言えば、昨年冬にも阿蘇に行ったものをまとめてない。ので、対比としてあとで真冬の阿蘇もお届けしますww


拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP