忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > ゲーム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ミンサガ3週目】ジャミル編プレイ日記・その1

久しぶりです。アイシャをクリア出来たので、予告通りちまちまとジャミルを進めていました。
ダークOPが来たので、ダーク関連のイベントを堪能しようと思います!
あまりにもちまちま進めすぎてて細部は忘れてたりしますがご勘弁。

今回はできるだけ早めのクリアを目指そうと思います。
チーム「アウトレイジ(全員悪人)」がテーマですw

取り敢えずジャミルでスタート。クラスは何にしようかと思ったのですが、詩人でw
伝説クラスでスキルに細剣が入っていたからです。
スタートするとどっかの屋敷に盗みに入るとこから入ります。
ダウドがいるんだけど、あのモッサリしたボイスが何故か気になって仕方ない!
顔も何かかわいいわ。この子があんなことになるなんて…と思うとなんか不憫です…。




拍手[1回]

PR

【ミンサガ2週目ラスト】アイシャ編プレイ日記・その9

アイシャ編クリアしました!

でもとりあえず前回の続きから。





拍手[1回]

【ミンサガ2週目】アイシャ編プレイ日記・その8

アイシャ編もいよいよ佳境になってきました。


●ブレイズブレイブ戦~冥府
前回惜しくも敗けたブレイズブレイブに再戦を挑む。
毎ターンのセルフバーニングが厄介なのだけど、行動順序指定して、始めに弱い攻撃をして外すことに。
弱い攻撃だと弱いカウンターになるとは知らなかった。
ただこれその最初の特攻がミスするととてもまずいことになります…。元にゲラ=ハがミスして後続のホークが返り討ちに…あわわわ。




拍手[2回]

【ミンサガ2週目】アイシャ編プレイ日記・その7

何かほとんど作業ちっくではある。技をたくさん閃くお姐とおやびんが気持ち良い。
アイシャも細剣持たせたらなかなかだったけど(いきなり金のトロイメライとサザンクロス閃いたのはびびったわ)ついに停滞期に。ううむ。


拍手[1回]

【ミンサガ2週目】アイシャ編プレイ日記・その6

もうね、おやびんがかわいすぎて辛い!!
ステータスアップの時のあの踊り何何ですかあれは!
かわいくて毎回ニヤついてしまう!!うおおお!


●ルーイの依頼
それはそうとして、取り敢えずこなしてないイベント消化を。
港でうろついているマリーンちゃんがかわいそうなので「ルーイの依頼」をやることに。
あいかわらずルーイともうひとりの兄の二人死亡・発狂かーちゃんの悲しいダイブ結末で終える。
ロマサガの何か事件の背景にはたいていが人間の弱さにミニオンがつけ込むという展開があるものですから、もしかしたらルーイとかーちゃんたちも、何かにつけ込まれた…のかも知れません。
まあただ、テオドールとかと違い一般市民で何の力もない人たちなので、ミニオンがと言うより、サルーイン復活の邪の空気に飲まれたとか、そんなところかも。
もちろんそんながものなくても人は欲に溺れてしまう生き物ですけどね。




拍手[0回]

PAGE TOP