忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > 【ミンサガ3週目】ジャミル編プレイ日記・その1

【ミンサガ3週目】ジャミル編プレイ日記・その1

久しぶりです。アイシャをクリア出来たので、予告通りちまちまとジャミルを進めていました。
ダークOPが来たので、ダーク関連のイベントを堪能しようと思います!
あまりにもちまちま進めすぎてて細部は忘れてたりしますがご勘弁。

今回はできるだけ早めのクリアを目指そうと思います。
チーム「アウトレイジ(全員悪人)」がテーマですw

取り敢えずジャミルでスタート。クラスは何にしようかと思ったのですが、詩人でw
伝説クラスでスキルに細剣が入っていたからです。
スタートするとどっかの屋敷に盗みに入るとこから入ります。
ダウドがいるんだけど、あのモッサリしたボイスが何故か気になって仕方ない!
顔も何かかわいいわ。この子があんなことになるなんて…と思うとなんか不憫です…。



そういやダークはどこの街にも大抵いるって見た記憶があるんだけど、どうも南エスタミルにはいないようです。

南エスタミルの町中に帰ると、ファラに指輪タカられます。
私はだいたい主人公キャラの気持ちになってプレイすることに決めたので、そこはあげないわけにはいけません。
だからジャミル大好きよって言われました。デヘヘ。()

そんなファラですが、パブのあぶない仕事の依頼の後に家に行くと、見事攫われてしまっています。
奴隷商人アジトに行き、ファラを出せと押し問答になり戦闘に。
もちろん勝利して、「北エスタミルのアムト神殿がハーレムだ。しかしハーレムは女しか入れないぞ、女装でもしていくか?」などと親切にもアドバイスしてくれる奴隷商人さん。謎のメンチの切り合い?がありジャミル女装姿になります。彼らに提供してもらったのでしょうか。SFC版ではクローディアのグラになってたよね。
あの長い髪はウィッグなんだろうけどさ、よくあったな、同じ髪の色のやつ。まさか自毛じゃないだろな?
あと、奴隷商人も耳尖ってるのね。エスタミル人(ウハンジなど?)は尖ってないけど、クジャラート人は尖ってるのか?ううむ、わからん。

船で行くのもいいけど金がもったいないので、女装のまま下水道から北へ。
北に到着するとパブに行き詩人さんを仲間にして、ミリアムもついでに仲間にし、町外れにいたダークも発見したので仲間にしました。


なんだこのシュールな絵面はw

アムト神殿に行きハーレム入り口へ。ジャミル、べっぴんさんだなあと絶賛されます。いつも思うが後ろの人達(パーティの仲間)は男だけど入ってええんか…?

アイシャは完全スルーで一直線にファラのとこへ行き入ってきたウハンジガード戦闘。
ウハンジは例によって殺さないでおくのであります。本当は殺したいけどさ!

南エスタミルに戻りファラからジュエルゲット。パブで依頼人から金ゲット。
ちょうどバーバラがいたので外れた詩人さんの代わりに仲間にしてアメジストと地図ゲット。

そしてパブから出るとダウドの野郎が街に残りたいと抜かすので、そうしてあげることに。
またやることがあったら最後まで連れ回してあげたいが、今回は一連のイベントを観たいのでサヨナラだ。

地図も広がったことだし、取り敢えずウソに行き、ホークを仲間に。ノースポイントに行きミリアム外してゲラ=ハを仲間にし、いつものさらわれたゲッコ族イベントをクリア。
もちろん武器屋との戦闘後一度ホーク外して、地図を買ってきてもらうのです。

さてどうしよう、取り敢えずメルビル行くかということで、ウエイプからメルビルに向かい、いつもの殺人事件と宿屋の娘をクリアー。
その前に、ゲラ=ハ外してクローディアを一度仲間にしてから指輪以外の装備を剥ぎ取って別れてグレイを入れます。黒姉の人間嫌いがはかどってしまう…。
薔薇姐も今回はパーティメンバーにするつもりなかったので外して詩人さんin。

まだゴールドマイン襲撃が始まっていなかったので、どうしようと思ったけど、ウエストエンドで誘拐イベントをクリアしてきて戻ってみるとゴールドマイン襲撃来てた。
クリアし皇帝から報酬ゲットする。
タルミッタに行くとアイシャが寂しそうに座ってたので一度仲間にして、村に連れてってもらい馬を強奪。して外す。ヒドイーw

それにしてもこの時点で戦闘回数が少ないせいか、ジャミルが異常にHPすくねえええ。
他のキャラが初期値強すぎなかも知れないけど、ちょっと酷い…。二桁って。
そんなわけで少し戦闘を積極的にこなすため、再びウエストエンドでモンスター退治に赴き、リガウ島では卵ゲットし、ネビルの依頼、騎士団の誇りにかけてをクリア。(今回もテオドールとラファエル入れたので、一時的にグレイout)
騎士団クリアしたその足でブルエーレに来ると騎士団領の人が「探しましたよ!コンスタンツ様が攫われたんです!」という伝令が…。はえーな。

取り敢えずそっちは放置し、皇帝の奇病が始まっていたのでアムトのシンボルとエリスのシンボルをゲットし、修行がてらリガウ島の宝をゲット。
リガウ島に行く前に、なんとなくエルマンを仲間にしたくなったので、ウエストエンドに行って仲間にしてきました。なんでこんな中華まんみたいな顔になったんだろうな、エルマンw
悪人ってわけじゃないけど、金のためならなんでも思想な雰囲気が何となくこのパーティにあってる気がします。
財宝の穴ではクライミングスキルLV3持っていったので、宝箱色々取れました。そういやこっちの方全然登ったことなかった。まぁ大した宝はなかったけど。

北エスタミルに行くとパブで「娘が帰ってきません」の張り紙発見。
南で依頼を受けウハンジとご対面。
他のキャラと違ったのはジャミルが「ウハンジ様」って言うのと、(他のキャラはさん付けだった)前金を2000金せびれたことwこれ依頼後にもらえる5000金から削ってあるのだろうか?


それと今回はシェリルには3回遭遇。
海賊の話、盗賊の話、船乗りの話を聞けた。
あとどこで遭ってないんだろうな、一度遭ったパブには二度と現れないらしい。
闇の宮殿も早くやってみたいです。

今回はここまで。プレイ時間は6時間ちょい。なかなかいいペースではないでしょぅか。

今回は早めに全体魔法を覚えさせようと決意。ジャミルにショックウエイブ覚えさせたらいい感じです。ダークには火の鳥覚えさせたけど、BP低くてなかなか使えねー。


取り敢えず今回までの状態。
全体



ジャミル


ダーク


ホーク


グレイ


エルマン



グレイも悪人じゃないんだろうけどさ、
人が悪だと思うことも自分の中の価値観が許せば平気で人でも殺すらしいので有りかと。

ホークはこれで3回連続の仲間入りです。いい加減うんざりしていなければいいのですがw
しかし悪人バーティには不可欠だからして勘弁してくだりんす。

ほんで、ダークは今まで2回会話が出てきました。
厳しく育てられた話と、好きな人がいる話。
早く煉獄が見たいぜ。


それにしてもあれよね、男くさくてやんなっちゃうパーティですね。
おやびん加入させたいなあ。


拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP