忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 買い物 > 素敵なスタイラスペン。

素敵なスタイラスペン。

偶にはゲーム以外の話題をばw

先日友人が素敵なスタイラスペンを見つけたと呟いておられたので、私も便乗して買ってみました。
その名も! ↓↓
The Friendly Swede - ペン先交換可能 書き味滑らか 反応抜群 ≪マイクロニットスタイラスペン 3本組≫ 【交換用ペン先3つ+ゴム製ストラップ2本+クリーニングクロス1枚入り】全長約13.4cm [カラー:ブルー+ブラック+ホワイト]
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NP38CGS/ref=cm_sw_r_tw_dp_409Fub0YFNYQZ

タイトルなげーよ!

このようにして送られてきて、


中身はタイトルどおり、3本と付け替え用ペン先3つ、ロングなイヤホンジャック装着ループ。これはいい。画面拭き。





ペン先。


ご覧のように安物のゴム製と違い、細かな糸が編まれている構造。
実際に手持ちのタブレットとスマホで使ってみた。
ゴム製に比べてすごく滑りがよくて、タッチを感知しないなんてことが殆ど無い。これは凄い。滑らかで使い心地もいい。素晴らしい!今までのゴム製がゴミのようです!

ただ、お絵かきに期待を持って買ったんだけども、私のタブレットではまぁ、無理な模様。

ちなみにKindle fire HDとXperia tab Zで試してみました。
ペイントソフトはSketchBookとSketchBookPro。
ほんで表面は、Kindleが光沢ありの保護フィルムでして、Xperiaはなんと、購入した時についてたビニールのままwww
そんなふたつでやってみたところ、どっちもやはり、私の筆のスピードに追いつかない。
ゆっくり描けばいいんだろうけどそれでもなんだかちょっとよろしくないわけで。
これはスタイラスペンのせいじゃなくてタブレットの性能によるものだろうから、もうこの二つでもって絵を描くのは諦めました。
タブレットで絵を描くんならせめてsurface ProかDELLのVenue辺りじゃないとダメだな。

スマホ(HTC J)は表面何も貼ってないけどすごく滑っていい感じです。
ゴム製だと、光沢フィルムや素の液晶だと引っ掛かり感があるんだよね。これはそれが無くて本当に良かったです。
実質6本分でこのお値段も悪く無いと思います。

結局の所、Kindleのパズルゲームアプリで大活躍な模様ww
指でもたまに感知しないけどこれはちゃんと完治してくれる。素晴らしい。

いいお買い物をしました。


拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP