忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > ゲーム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロマンシングサガ-ミンストレルソングタロット近日発売です(うそです)

ブログ更新、すごい久しぶりorzです…。どうもこんにちは!

ツイッターのほうで、もしミンサガのタロットを作ったら…みたいな話題が盛り上がったので、一応占い業界の端くれにいた私なりの対応カード案を、カード解説とともにお送りしてみようと思います。
(本当は、絵も描きたいのだけど!w)

●参考文献:「タロットの教科書 第一巻 タロット・ワークブック」
マルシア・マシーノ著


拍手[4回]

PR

【DS版DQ5】プレイメモ・その3【結婚から石になるまで】

最近は体調を崩してなんだかひどくちまちまとしかしていないので記憶が…。





拍手[0回]

【DS版DQ5】プレイメモ・その2【奴隷から結婚まで】

※長いです5000文字ちょいになってしまいましたw

ゲマにさらわれ、光の国教団の神殿を作るための奴隷にさせられる主人公とヘンリー。
あれから10年経ちました。
10年以上もずっと作り続けてるってのが凄いな。先の事を思い出しても、ゆうに18年位かかってるわけだろ。
奴隷ってコスパ的にどうなんだろ?




拍手[0回]

【DS版DQ5】プレイメモ・その1【少年編】

最近、娘に貸してたDS版DQ5がやっと返って来たので、ミンサガはちょっとおやすみしてDQ5を始めました。
なので記録として感想などを書いて行こうと思います。日記というより、メモみたいになりそうです。
DQ5はシリーズ中でも1.2を争うほど好きな方です。モンスターが仲間に出来るなんてと、当時は本当に興奮したなあ。

最初にやったのは発売当時のもちろんSFCで、当たり前のようにビアンカを嫁にしました。
次にやったのは数年前で、PS2版のものでフローラを嫁にし、今回DS版ではデボラを嫁にしようと思います。
PS2版は追加要素盛りだくさんで楽しかったな。すごろくコンプリートしてプチタークを仲間にしたのは良い思い出。
なかなかレベル上がらなくて途中で放置していますが…。





拍手[1回]

【ミンサガ3週目】ジャミル編プレイ日記・その2

お久しぶりに更新。
時々ちまちまやってたけど、まあ殆ど前の週と変わらないことばかりなので書くことが少なくなってきましたな。でもメモ代わりにつけときます。




拍手[0回]

PAGE TOP