忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > 【ミンサガ2週目】アイシャ編プレイ日記・その7

【ミンサガ2週目】アイシャ編プレイ日記・その7

何かほとんど作業ちっくではある。技をたくさん閃くお姐とおやびんが気持ち良い。
アイシャも細剣持たせたらなかなかだったけど(いきなり金のトロイメライとサザンクロス閃いたのはびびったわ)ついに停滞期に。ううむ。


●竜の谷へ
前回最終試練に行ってしまいできなかった伝説の竜騎士をやることに。
(もちろん仲間のLPをゼロにしてしまえば外せるんだけど、それはしたくなかった。)

ゲラ=ハに暇を出して4人になりオイゲンシュタットへ。そうするとラファエルがこの城を継ぐとか何とか、だから竜のとこに行け、あんたら手伝ってやれとのこと。快諾するけど、手伝ってやっていいんだろうか?そういうのって。まあ独りじゃ龍陣出せないしね。
ちゅうかさ、こないだまで見習いだった若者が何故オイゲンシュタットの後継者に抜擢されるのだろうか。コンスタンツと結婚したから?なんだかなあ。ラファエルって別にオイゲン公の息子や親戚じゃないよね?血筋だったらごめんなさい。

まぁそれは置いといて、ラファエルを連れて竜の谷へ。って、ラファエル何も技覚えてないじゃん…。
だがしかし、龍の谷での戦闘で次々と技を閃いてくれました。いきなりブラッドスパルタンだと…?なかなかやるじゃないか。ほかにハヤブサ斬り、衝突剣、八つ裂きなどなど。
そして竜の庭に到着。竜騎士に龍陣を出せと言われやってみたら、最初は聖獣陣が出てしまったが二度目であっさり成功。あっけねえ
すると物々しいBGMとともに黒棒殿下がご登場、モンスターなんぞにミルザの遺品を渡せないとかいきなり言い出し(竜騎士が1000年も守ってたのに?!)、ラファエルが止めるのも聞かずに戦闘へ。
竜騎士のこと別に倒したくもないのにこちらがナイトハルトになってのバトルモードになり、竜騎士を殺害させられる。とっても嫌な気分。捨て台詞もむかつくし、ミルザの遺品だったら竜騎士の手元に置かなかったとしても、テオドールとかオイゲン公のもんやろが…。なんで勝手にもってくわけ?訳がわかりませんっ。
しかもこれ一応婚約者である穴姐の目の前での出来事なんですが、穴姉はどう思ったんでしょうか。
すてき!さすがはナイトハルト殿下!抱いて!」なのか
いかに殿下でも横暴すぎます!」なのか。後者であって欲しいけどなあ。
竜騎士殺害後ラファエルはおろか誰の反応もなし。ううむ…。ムナクソ
オイゲンシュタットに帰っても誰も反応ないしさあ。いいの?わけわかんね…。はあ


●トマエ火山へ
結局ガラハドを殺害するのはやめたので、ゲラ=ハのことを外してたついでにと、ラファエル外してガラハドを仲間に入れ、フレイムタイラントのところへ。
…いつ見てもフレイムタイラントにアイスソード取り上げられるときのあのハゲの悲しい顔は笑えてしまう…。いや、気持ちはすごく分かるんですが。うん。悲しいよね。大金はたいて伝説の武器を買ったのにね。出来るなら巨人の里に連れてってあげたいす。うん。
ついでに増殖イベントの依頼を受けて帰る。これで一度帰ればブレイズブレイブになるはず。


●カクラム砂漠へ
ガラハドとはさっさとおさらばし、ノースポイントにゲラ=ハを迎えに行っていざ、カクラム砂漠へ。
入り方はすでにわかってるのでまあまあ楽ちん。
相変わらず空気のわっるい穴倉の中にいるジェフメティスたちに「タラールが何をしている」とか怒られる。しらんがな!
おじいちゃんのとこに行き、タラール族のヒミツを明かされる。そしてずっとここにいなさいって言われるんだけど、他のキャラの時と違い「ダメよ~おじいちゃん、だってみんなと一緒だもん!」って言わないのね。
こんな辛気臭えところに何年もいられっか!さっさとトパーズ回収して聖杯も回復させて地下を出る。帰り際ジェフメティスにサルーインをぶっ潰…いや、阻止しますぅとぶりっ子して大地の剣もいただく。
おおーニーサの戦士よ!しか言わない地底人たちが多少うざい。


●この頃からちょっと武器の強化にも力を入れる。
適材を使って補強して戦いで攻撃しまくれば古刀と同じく強みを増してくるというのでその通りやってみることに。でも結構その辺にはない材料がいるのだなあ。隕鉄とかはたまたま古刀の補強にいるの知ってたから大量に貯めこんでたけど粘糸なんてさっさと売っぱらっちゃってるよ…うう。鋼糸なんかもたまに敵が落とすけど、買うとめっちゃ高い上にいつもあるわけじゃないのが。くっそー。なかなか一筋縄ではいかないです。
あと、ずっとクラスが海賊のままだったアイシャを伝説クラスの「戦士」にしてみた。かなりEP助かるな。


●お使いの残りへ。
フレイムタイラントから預かった疾風の靴をアディリスに、アディリスから預かったあまぐもの腕輪を水竜に、とお使い終了。ウハンジから藤娘と5000金ゲット。相変わらず一言多い黄緑じじい。むかつくw


●妖精王イベント・ブレイズブレイブ
アイシャはただでさえLPが低いのでやっておかねば、ということで、妖精王の精霊珠集めへ。水竜の神殿、グレートピット、一時的に黒姐を入れて迷いの森(宿屋に泊まってないので、オウルが相変わらず奥に立ってたw)、そしてトマエ火山で集める。
トマエ火山は寄ったついでにとブレイズブレイブと戦ってみたのですが、セルフバーニングがネックとなって苦戦してしまいました。ヤツの攻撃自体は大したこと無いなと思ったんだけど、セルフバーニングによって羅刹掌担当のホークがゴリゴリLP削られまくり…。正に骨を切らせて肉を断つ作戦。一度光神の恩寵(今回初の恩寵!)が出てLPを5回復してもらったんですが(詩人さん…折角なので全回復してくれや…)それも虚しく終いには火神縮退撃の連発で全滅。くそー、なにか対策考えねば。

つーかホークのクラスをローザリア術法士にしていくの忘れてたわ。オーヴァドライブ使えないじゃんwけどホーク、羅刹掌もやってこっちもやってじゃ大変だから、別の人にさせようかなあ。おじさんをこき使いすぎやで。反省。羅刹掌は今のところホークしか覚えてないんだよね。みんなはよ覚えろや。夢は明王九印だ。かっこいいよね。
そういや体術のレベル上げたら羅刹掌もLP0で使えるかな?
まあとりあえず帰って妖精王にLP増やしてもらう。


あと残るイベントは、アサシンギルド・最終試練・巨人の里・オブシダンソードぐらいですか。増殖イベントはだるいのでやりたくないなあ。だけど強い技を閃かせるのが最近の楽しみなので、ひたすら修行あるのみか。
あっ、そういえば、砦跡3Fのめんどくさいな床トラップの所のアイテム取ってなかったわ。前行ったけどボスが強すぎて諦めたんだった。行ってみよう。面倒くさいけど。








拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP