忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ロマサガ3】トムサラ!なはなし。

【ロマサガ3 CP論】
※2019/03/18/12:19修正

どうもこんにちは、トムサラも好きな冬野です。

先日、トムがサラ、サラがトムに惹かれたきっかけなんかは何なのかなという話題を見たので、私なりに考察って言うか前からぼやっと考えていた適当な駄文を。




拍手[7回]

PR

インペリアルサガとロマサガRSへの想い。



インペリアルサガ、略してインサガを始めてもう3年とかになるんですかね、
サービス開始の日から一応継続だけはしているブラウザゲームです。
(ちなみに私、スマホの「ソーシャルゲーム」とPCの「ブラウザゲー」と呼ばれるものとの区別はあまりわかりません。)
しかもこれがYahooとDMMという2つのアカウントを持ってて。我ながら良うやるわおまえ、などと思ってしまう次第ですけど、最近はどうしてもログインだけっていうのが続いております。かろうじてデイリーをこなす、など、それも全くできなくてログインのみの日も多い。本当にそのくらいちょっと手を付けられてない。でも絶対に消そうとは思ってない、永遠にそこにあってほしいそんなゲームです。




拍手[2回]

お久しぶりです。

Twitterでは毎日馬鹿みたいにつぶやいてますけどブログはご無沙汰です。

最近つぶやきすぎを反省して、しばらくブログに戻ろうかと考えていたりします。

Twitterは楽しいけど情報量が多すぎて疲れるし時間泥棒すぎる…。
そんなわけで、見てる人がいるかはわからないけどここでひっそりつぶやき日記をしばらくやろうかと思います。

拍手[0回]

液タブを買ったので。

ねんがんのえきしょうタブレットを手に入れたぞー!


ということで、今年の1月半ばくらいに液タブを購入しました。
ただし、WACOMのcintiqではなくて、HUIONという中国のメーカーのものです。
Twitterのフォロワーさんが買われて全く問題ないっていうのを見て、これなら買えると思い購入したんですね。

さて、今回買ったのは HUION GT-220V2 IPS液晶21.5インチ液晶ペンタブレット フルHD液タブ シルバー (V2 シルバー)です。
amazonページ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LWUAO6D/ref=oh_aui_detailpage_o02_s01?ie=UTF8&psc=1

私はCintiqは触ったことはないので比較はできないのですが良かったらご参考になれば。




拍手[2回]

サガスカーレットグレイス・雪月花ボックス



15日には届いていたんだけど忙しくて今日やっと開封。
TLでは散々見た光景だと思うので一人でひっそり開封の儀ですw



箱のガワのやつを外すと美麗イラストがー!



まず一番上。ソフトとサントラ、アイテムコードが入っていました。
「月」とプリントされた紙も。



二段目。カードゲームが入っていました。あと「雪」。

ちらっと説明書を見たのですがわりと本格的に遊べそう?しかしやる相手が…ww
旦那化ムッスメ誘おうかな、とは言え私はこの手のゲームやったことないんですよねww
観賞用でもいいんだけども、あるなら一回やってみたい。




三段目。画集。キャラ紹介一覧みたいな画集です。絵描きには非常に助かる逸品ですw
紙が厚くて、カードみたいな感じ。ヨレなくていい。まだパラパラとしか見ていませんが。
そして「花」。


ゲーム自体もまだやるのはもうちょっとあとになりそうなのですが、私にしては普通のことなのでまあいいか。サントラもゲーム開始後に聴くつもりです。
問題はVITA本体、買うかカワないのか…一応娘が貸してくれるそうですが、カードの交換とかメンドクサとかいい出してよお。

今回はこのBOXのために事前予約で買いましたが、普段は降雨今年ないので、なんだ、Twitterの影響は凄いなあと。なんでって、これTwitter見てないと絶対知らなかったからです。
一つだけ謎があるんだけど、なんで紙の順番「雪月花」じゃないんだろうなって。
まあいいかw



それとロマサガ3舞台。(まさかの3!!)3だったからテンション上がって抽選に申し込んでいましたw
福岡は2ステージしかないので、予約抽選でもキビシイのではないかと思っていたけど、無事二枚分取れました!私と娘のぶんです。娘は舞台当選したらロマサガ3やってやんよっていってたので、やったぜw
舞台とかはよくCSなんかでは見てたんですけど生で見られるの凄い楽しみです!!!
これを機に、中断していたエレンをクリアしなければ…!(サガスカは)

今年は色々サガ三昧でしたが、多分来年もそうなるでしょう。
ロマ佐賀は今年も結局いけませんでしたが…来年はどうなんかなあ。





拍手[1回]

PAGE TOP