忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > 雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島田紳助引退と、ツイッター。

 島田紳助、“黒い交際”発覚で芸能界引退 事務所コメント全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000331-oric-ent
 
 私は、島田紳助と言う芸能人が嫌いです。それでも昔は割と好きでした。


拍手[6回]

PR

「民放テレビ全局の19時台の視聴率、ついに1ケタになった…」 テレ朝プロデューサーのつぶやきに「当然」の声


「民放の19時台視聴率が1ケタになった」 テレ朝プロデューサーの「ツイッター」に「当然」の声 : J-CASTニュース http://t.co/yjRo3eQ



拍手[3回]

メモ : FacebookとTwitterの連携に関して


まず、以下のページにアクセス
http://www.facebook.com/apps/application.php?id=2231777543

「アプリケーションへ移動する」をクリック。
「許可する」をクリックする。


一度ログアウトして、

App permissions
Allow Twitter to post updates to:

Facebook Profile

にチェックを入れる。


そうすると連携するようになりました。

 

いやねえ、以前も連携してて、Twitterの書き込みも普通に反映されてたのに
ある日突然それが切れてややこしい連携の仕方になってたんですよね。
どういう事なの。
それでなくとも英語交じりだし、日本語でも日本では通じにくい表現の仕方をされてて使いづらいのに。

もっと優秀な日本語スタッフ雇ってちゃんとやってくれないかな。

googleもね、日本人としては分かりづらいニュアンスの言葉を平気で使ってたりするもんね。
google翻訳掛けただけかこれは?みたいなさ。

英語できない情弱が悪い?

じゃあ日本に半端な状態で持ち込んでくんなボケ。

拍手[0回]

ペンタブレットと画面の大きさ。

私の家には稼働してるデスクトップPCは2台あり、必要に応じて部屋間をintuos3を持ってウロウロしてた訳ですが、それもしんどいなあ、もう一個タブレット買おうかなあなんて思ってたところ、ふとペンタブレットと画面のアスペクト比の関係という記事を拝見し、「そうだ、昔使ってたタブレットを引っ張り出そう」と思い、設定してみました。折角高いお金を出して買って、まだ動作するのにもったいない。まあ一度犬に線をかじられて、ハンダで溶接した跡はあるけど、バリバリ動きますwwだけど、PCのディスプレイが全部ワイドになってからというもの、4:3比の描画面を持つintuos2さんはすっかり1年以上の間ホコリをかぶっておりました。

設定は簡単で、ワコムタブレットのプロパティ→マッピングで「縦横比の保持」をチェックするだけ。何で今までやらなかったんだ、馬鹿だなあ俺しねばいいのにと思いつつも設定完了。

当初、昼間いつも居るA部屋に、新しく高性能であるintuos3(PTZ-631W ワイド比率)を置き、夜しかいない寝室のB部屋に、古いintuos2(XD-0912-U 4:3ぐらいの比率)を置いて、よし設置完了!ウハハハと思ってたところ、ふと部屋Aの方も「縦横比の保持」をチェックしてみたところ、…何と言う事でしょう。タブレットの使える範囲が狭まりましたよ?と言う事は、今まで、このディスプレイで、縦横比が違っていた…つまり、描きづらい設定だったということです。
どおりでさあ、線がおかしいなあと思っていた事はあります。しかしだましだましやってきて、疲れ果ててしまっていました。イヤマジで。

ここで更に気付いた事は…
あれっよく見たら、部屋Bより部屋Aのディスプレイのほうがワイドじゃないぞ…?
一応部屋Aのディスプレイはワイドなんです。買った時23インチワイドって書いてあったし。だけど、部屋Bの画面のほうがどう見てももよりワイドなのです。

なので解像度を改めて確認したところ
・部屋A 1920×1200
・部屋B 1920×1080

うん、Bのほうが縦に潰れてる分ワイドです。

そんなことに気づいてしまった私はタブレットの可動領域をより広げるために
部屋Aと部屋Bのタブレットを入れ替え、ドライバも入れ直しました。
ここまで丸二日wwwアホだろ俺ギギギ…

だけどこれで戦える気がしてきました。

皆様も、なんかタブレットで上手く線が描けないんだ…と思ったらひとつ、タブレットプロパティで「縦横比の保持」にチェックを入れてみると良いでしょう。


え?

ずっと前から知ってた?



(´;ω;`)ブワワッ…

拍手[1回]

PAGE TOP