忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > 【ミンサガ2週目】アイシャ編プレイ日記・その1

【ミンサガ2週目】アイシャ編プレイ日記・その1

そんなわけで2週目・アイシャ編スタートです。
※ホーク編クリアのとこの日記を分けたものです。

■今回の目標は前世でのリベンジ【続・おれたちゃ海賊】
・おやびんを仲間にすること(そのために皇帝の奇病クリア不可欠)
・できれば海賊くんも仲間にすること(できるらしい)
・冥府/巨人の里/最終試練の三地点制覇
・聖杯を取る




そんなわけでアイシャのクラスは海賊スタート。アイシャなのにHPたけえ(と言ってもまぁ60ですが)。つええ。なかなか死なねえ。だけども負けないとガレサステップ以外に何処にも行けないので必死で負けてみた。
クリスタルシティに行き棒セリフをいやというほど聞かされ、じじいにウソのマップをもらい、人さらいのハゲを無視してウソへ。
ウソで呑んだくれてたホークと戦士のおっさんを仲間に。アイシャにとってホークってすぐ会えるのがほんといいねぇ。(個人的感想w)アイシャが弱いからハンデを補足するような意味もあるのかも知れませんが。
ノースポイントに行けるようになったのでパブでゲラ=ハを仲間に。またおねがしやすっ。
一回そんな4人で村に帰ってみる。当然まだ消失していない。
ニザム、ウソのオアシスへ行けと壊れたレコードのように繰り返す。
ゴドンゴに渡り、ディアナと詩人さんを仲間にしたかったので戦士のおじさんとはサイナラ。
そしてゲッコ族のイベントをクリア。ゲッコ族の洞窟に行く前に一度ホークには抜けてもらい、古文書を買っていてもらう流れに。
そしてウソへ行く。…ホークいねえ!各地のパブで時間つぶしたら再び現れてくれました。再会したホークおじさんに古文書ほしいのーとおねだり。当然仲間に。(仲間にしないと15000で売りつけられるww)
そういや前回は貧乏で古文書買えなかったんだよなあ…しみじみ。いや、マジで泣ける。(´;ω;`)ブワッ ほんと貧乏な旅だったよ。貧しさに負けそうだったよ。世間にも負けそうだったよ。

でまあ、ウエイプに戻ってメルビルへと渡り、宿屋の娘と変死事件を難なくクリア。パブに行くとクロ姐とグレイがいたのでマップのために仲間にしては外し、仲間にしては即外し。
クリスタルシティに飛ぶも、ディアナいるのに城に入れず。なんでですの。弟を見つけるまで陛下には会えません!って思ってるんでしょうけども…。エンディングではナイトハルトのとこにいたし、会えたのでしょうか。
んで詩人さん外して、冥府に行くための準備として一度ガラハドを仲間にすることにしました。(※元々知り合いのガラハドをアイスソードを奪うために殺したほうが、悪行値があがるらしいです。)
…ほんとにねえ、きれいにハゲすぎなんだよ。なんで禿げなのに後ろのばして。結ぶとかすればまだいいのに。目がきれいなのがまたムカつく。イライラー!なによ!髪にビーズとかつけちゃって!おしゃれのつもりなの?なんかちがくない?とか思ったり思わなかったり。
北エスタミルから南にわたってこのメンバーでウハンジの秘密をこなす。もちろん救いに行く立場で。そのほうが報酬が美味しいからさ。わいは銭の亡者と化すんや!もう銭の心配はしとうないんや!というわけで、後々のことを考えてウハンジは殺害しないことに。本当はぶっころしたいんだけどな。あのエンディングを見た後では…。
ウハンジの秘密終了後とっととハゲを外す。パブにバーバラがいたのでアメジスト強奪。マジでアイシャ鬼畜であります。

と、ここまでで一回終了。どうなりますことやら。
しかし改めてアイシャでプレイしてみるとあれですよね、ひどい破廉恥な恰好ですよね…痴漢にあっても知らんでって感じですよほんとコレ。


拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP