忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > 【ミンサガ2週目】アイシャ編プレイ日記・その3

【ミンサガ2週目】アイシャ編プレイ日記・その3

●ワイルに再戦を挑む。
シナリオランクが上がらないよう注意深くステ上げしつつ、ゲラ=ハに戦闘弓を買ったり、クラスを森の番人から、弓の命中率がアップするクジャラート闘士に変更してみたり。とにかくワイル戦はイド・ブレイクだけが頼りなのだからしっかり頼みますよー。
あと穴姐の体術レベルを3に上げた。小型剣すぐ壊れてしまうねん…。小型剣もLV3なのになんでEP消費が激しいの?黃文字でも気づいたらどんどん壊れていってしまう。
アイシャがアホの子すぎるので魔の術中心に戦ってたけど全然上がらへん。穴姐はそのうち離脱させる予定やからいいけど、アイシャはそうもいかないでしょう…しかし一方でパンチからいきなりスピアー閃くわ、これは筋金入りの脳筋かもしれない。もう脳筋キャラでいいような気がしてきた。

そうこうしているうちにHPとかも上がってきたのでワイルのところに行く。たのもうー

ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー♪

この人が歌ってたのか…!とってもソウルフル!!かっこいい!!




流石クラスや弓の性能を上げたお陰か、あと器用さも若干上がったせいか(本当に若干ですが)、前より知力下げる確率が高くなってる!BP回復のためにイド・ブレイク以外は防御で。
ホークにもまたまたオーヴァドライブ覚えさせていってオーヴァドライブと緊急の回復以外は防御で待機。ホークは素早いのもあるしBPも高いので結局彼しか適任が居なかった模様。
他のキャラはとにかく攻撃&回復。そんなんで何度か死にながらちまちま攻撃していってやっと倒せました!
しかしこちらのLPは最早ボロボロ。なので一旦帰って回復と武器の修理。ギユウ軍にシナリオ進行を確認するとまだモードのヒミツ。よし良かった。
ついでに忘れてたウハンジの依頼を受けに行こうと北エスタミルの張り紙を確認。路地裏で襲われてた女の子も救出。(ジュエルくれねえのかよ…)
南エスタミルのパブに行くと「ヤバい仕事がなんだけど…」とセクシーなハスキーボイスの女将さんに誘われる。もちろんやばい仕事大好き!カウンターのおじさんに話しかけると「黙って俺についてきな」うんうん。
そして向かった先は…あれ?盗賊ギルドやんけこれ!!薄衣の向こうでうっすらとした光に照らされるいやに年若い男の声。なにこれラストエンペラーか何か?子供なのか?もちろん協力したるけど顔ぐらい見せえや。カーテンの向こうにスピアーで突っ込んでやろうかと思うのをぐっとこらえるアイシャであった。(※うそです!)
そこにあったお宝は遠慮なくいただき、再び南エスタミル。
もう一度ハスキー女将に話しかけると今度もやばい仕事のお誘い。やっとウハンジのところに行ける。
「私はクジャラートのリー、ウハンジだ!」とドヤ顔で自己紹介する黄緑のオッサンに「よっく覚えてますよーウハンジさん!」ニヤニヤするアイシャ。
今回アイシャは攫われてないんだけど、攫ってた子だったら更に気まずかろうにと思う。どうなんだろう。ウハンジの秘密をこなしてないとここのセリフはどうなるのかな。あの依頼まじ美味しいのでスルーしたくないんだが。
まあこれで安心して二つの月の神殿に行けます。

あ、その前に果樹園で虫追っ払ってきた。ジュエルくれよジュエル…orz虫のくせに強いよあいつら。


●ゾディアック戦。
そして再び二つの月の神殿。宝箱は戦闘を避けるため全部スルーでなんとかムーンストーンのところへ。
ゾディアックきました。こいつの厄介な所は冷気の全体攻撃なので、初回ターンは全員防御。はい来ました冷気!
次ターンからはアイシャとホークがひたすら骨砕きで腕力下げ、他のキャラが回復と攻撃で。
たまに死につつ腕力下げまくったので通常攻撃はさほど痛くない。がだんだん骨砕きしても下がらなくなったので頭打ちか?と思っていたらアイシャがかかと切りを閃く。やったぜ。
ゲラ=ハも螺旋突きという強い技を閃いてくれたので、素早さも下げつつ攻撃、こまめに回復で倒せました。
あ、そうそう、ホークに今回古刀持たせることにしました。骨砕きは刀技です。
無事ムーンストーンをゲット、持ち帰ることに。帰り道もそのまま徒歩なのがちょっとねえ…。リレミトほしいーー。うう。

ウエイプからメルビルに行こうとしたら桟橋にミイラ商人がいた…。あんたはちょっと待っててねそのままで。
スルーしてメルビルへの船に乗る。よしあいつは乗ってないな。
メルビルのネビルのとこに行き、皇帝を治療→術者撃破→謁見でローバーン公とネビルの一悶着の流れが。
てかローバーン公が海軍取り仕切ってんの?もしかしてブッチャーとローバーン公って裏で手を組んでない?そういう事実はゲーム内で出たかどうかは謎だけどなんとなく。
褒美は予定通りエスパーダ・ロペラをゲット。よかった。もちろんホークにあげる。
そして下水道で海賊たちを見つけて倒す。数が多くて大変だったけどなんとかアイシャがたまたま閃いたブレードロールとゲラ=ハのでたらめ矢で倒すことができた。その場にあったお宝はちゃっかりいただきwしかし一個だけ開かない宝箱が有るんだけど何なんだあれは?
「鍵開け」持ってないからかなとマップアビリティ装備し直して行ったのにダメだったorz何なんだよー。
無事警備隊に通報。これでメルビルの宿には泊まれなくなってしまった。(泊まると海賊襲撃が始まってしまうとのこと)


あーしかしやっぱり、皇帝の奇病とこの海賊のアジトイベントはホークの時にやっておくべきだった…orzめっちゃ見たかったわ。次にやる時は必ずやったる。
ホークはなんせ自力で古文書を買わないといけないという高くて厚いハードルがなあ。ううっ。
あと気になったんだけど、ネビルって耳尖ってんだよねえ。ジャミルとか耳尖ってる人って何か意味が有るんだろうか?単なるキャラデザかな。
というか、ネビルって完全にスポック星人やないかwローバーン公は街のチンピラみたいな顔だが。彼は貴族っぽい服より白いジャージとほっそいサングラスがすごく似合いそう。太い金のネックレスもしていればなおよし。

取りあえずこの時点でのステータス。

全員


アイシャ


ホーク


ゲラ=ハ


穴姐


エロい人



次は何しようかな。今のところ期間限定されてるのはヴァンパイアかアクアマリンか魔の島かな。黒棒殿下に依頼を受けない場合アクアマリンの方が時期が狭そうなのでそっち行くか。
現在ギユウ軍のセリフが「調合のヒミツ・2」。なかなか順調である。

どうでもいいけど黒姐とグレイがアルツールにいた。この二人アルツールにも出現するのか、知らなかった。
黒姐に話しかけると以前仲間にしたので「一緒に行っても良い?」ってデレてくる。かわいいな。だけど今回はごめんね。
あーでも一度入れて「オウルの呼び声」をやっとくのも手かなあ。迷いの森って黒姐がパーティにいないとずっと夜でモンスターがいるんですね。知らんかった。
エリスのシンボルを取りに行く時だけはずっと昼だけど。あとその時オウルがいてびっくりした。黒姐が来るまで死なないらしいwじゃあ行かないほうがいいのではとさえ思う。



拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP