忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > ミンサガプレイ日記。と言うかメモ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミンサガプレイ日記。と言うかメモ。

2014/10/13日現在のデータ




●ホーク(*主人公
HP : 400
BP: 11/22 : +3
腕力: 33
体力: 37
器用さ: 25 -1 (24)
素早さ: 31
知力: 18 +5 (23)
精神力: 16 +5 (21)
愛: 23
魅力:22
武器スキル:
LV3…両手斧/体術
LV2…大型剣/細剣/片手斧/杖
メイン武器 フランシスカ・ウォーアクス・体術

●ゲラ=ハ
HP : 380
BP : 6/23 :+3
腕力: 37 +7(44)
体力: 33
器用さ: 18 -1 (17)
素早さ: 32 +7 (39)
知力: 27
精神力: 29
愛: 30
魅力: 27
武器スキル:
LV3…衛槍
LV2…打槍/弓/体術
メイン武器 スピア(ウコムの鉾もあるがLP削られるのであまり使わない)

●アイシャ
HP : 354
BP : 8/29 :+5
腕力: 35 +1(36)
体力: 30 +1 (31)
器用さ: 26 -1 (25)
素早さ: 32 +1 (33)
知力: 19 +6 (25)
精神力: 27 +1(28)
愛: 30 +1 (31)
魅力: 33 +1 (34)
武器スキル:
LV3…体術/刀/長剣
LV2…曲刀
メイン武器 古刀と体術半々
現在古刀+2

●クローディア
HP : 374
BP : 6/33:+6
腕力: 32
体力: 22
器用さ: 33 -1 (32)
素早さ: 31
知力: 19
精神力: 34
愛: 25 +1(26)
魅力: 25 +1 (26)
武器スキル:
LV3…弓
LV2…曲刀/片手斧
メイン武器 ヴェルニーの弓

●ジャミル
HP : 320
BP : 16/32 :+4
腕力: 27 +4 (31)
体力: 8 +1 (19)
器用さ: 36 +1 (37)
素早さ: 34 +4 (38)
知力: 22 +1 (23)
精神力: 25 +1 (26)
愛: 14 +8 (22)
魅力: 26 +9 (35)
武器スキル:
LV3…細剣
LV2…長剣/両手大剣/大型剣/打槍
メイン武器 ヴェルニーレイピア ヴェルニーサーベル



今回術は省きました。
うーんとさあ、とにかくおじさんとトカゲのBPがさあ…上限低いので回復量も低くて、回復しなさすぎて強い技が使えないので防御で待つなんてこともしばしばなの。どうしたら上がるんだBP。うーんうーん。ホークはバトル開始時がまあまあ高いのはいいんだけどだんだんジリ貧になるのが辛い。ゲラ=ハなんて最初も低い。
ジャミルは比較的後に加入させたせいで(お亡くなりになった海賊くんの変わりさ…)ステの数値は低いのですが、闇のブラックダイヤとかニンフの腕輪でメチャ補正されてます。けど素の素早さと器用さは流石。技もよくひらめいてくれるし。愛が低いので回復には向いてないんだけどなんとか鍛えてここまで上がったんだぜ…。フウ
アイシャにはリガウ島のグレイ用イベントの武器であるさびた古刀を鍛えながら持たせております。どうせグレイじゃないと鬼神刀にならないんだろってのはわかってますが。
それにしてもゲラ=ハの腕力と知力と愛の高さww愛はアイシャも同じくらい高いですが、とにかく知力高杉。イメージとは合ってるけどさ。器用さはまああのトカゲなお手々なので仕方ないな。うん。意外にジャミルも知力高い。何故だ。
腕力は実はホークより強いアイシャ。何かが間違っているw刀と体術でバリバリ戦ってくれます。なんかそこだけ聞くとまるで千葉真一じゃないか。いやせめてユマ・サーマンということにしとくわ。また回復も優秀。若さっていいなーってことか。
クローディア。精神力がスゴイ。弓矢に精神使うから?全体的に無難アンド無難。最初はHPなかなか上がらず苦労しました。体力があまり上がらないんだよね。ううーん。中列にいるから?けどゲラ=ハも槍使いだから中列なんだけどなあ。

それはそうと、昨日になりますがメルビル襲撃をクリアしたんですよね。
ホーク主人公なので絶対にブッチャーをぶっ転がしたかったんで船で追いかけてシバいてやったら、なんとそこでイベントクリア?皇帝の方の敵とは戦えず終了。あれは、先に宮殿から行けばよかったのかな。ああ、せっかくの褒美のチャンスがパアに……。宮殿クリアしたら海賊襲撃も無くなる?その辺よくわからないのですが。まぁいいんです。ブッチャーぶっ転がせたし。いいんですよ…。ふふふ…。俺もともと海賊ですし…。
でもそれより何が一番痛いって、おやびんを仲間にする機会を失ったことです。四天王のお使いしてたらすっかり忘れててメルビルの下水道に行くの忘れたままセーブしてしまった…ああああああ。次の週(来世)でリベンジしてやる。絶対にだ。
ちなみに四天王のお使いもまだスカープ山に行ったまで。ほんっと面倒くさい。今回貧乏過ぎて皇帝の奇病も未決なんだよなあ。たけーよ古文書。馬鹿じゃねーのあいつ。守銭奴すぎるわあのゲッコ族めっ。ジャミル君、ちょいとスッてきてもらえないかね。

次はフレイムタイラントのとこに行こうかテオドール乱心にしようか迷う所。
テオドール乱心というとあの鬼畜・イフリートがいるわけですが、以前戦った時は水をじゅっじゅかけ続けていた記憶がwwつまりウォーターガン。水でセルフバーニングが解けてたと思います。違ったっけ。問題は火の鳥だなあ。うーむ。うちはアイシャ以外は水術レベルが3以上なので大丈夫かな。

ミンサガをやってて一番の不満、それは、以前関わったはずのキャラに初対面みたいな扱いされることです。前はコンスタンツ助けたら、モンスター討伐の時に合ってるはずなのに誰ですかッて言われたり(あれは未決だったからしゃあないとしても)、ローバーンの地下で助けてやってジャンにまで初対面扱いとはこれ如何に…。この恩知らずが。


あと残ってるイベントは何かな
お使いの残り、アクアマリン、妖精王、シルバーの洞窟、ソウルドレイン、タラール族発見(大地の剣)、アサシンギルド、バンパイア、ジュエルビースト、凍結湖、三地点(貧乏なんで最終試練がいいなあ)か。二つの月の神殿はどうしよっかな。魔の島じじいも出現してたけど、皇帝の奇病クリアしてないからウェイ=クビンに逃げられる予感。宝だけ取りに行くのもいいかな。あのじいさんはなんで魔の島に行きたかったんだろ?

しかしまあ久しぶりにゲームやってみたら初心者過ぎて涙出るwwプレイ時間自体はまだ21時間くらいなのに何度もやり直してるから100時間はやった気分です。宝の地図もまだ一枚も探せていない。


拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP