忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > 暑中御見舞申し上げます。

暑中御見舞申し上げます。

夏本番ですねー。暑いですねー。
ここ数日は台風の接近のぉかげで気温そのものはちょっと低いんだけど、
なんだか湿気だけは異常で、クーラーをつけたり消したり忙しいです。
クーラーをつけたら湿度は下がるが寒い、消せば蒸し暑さがじわじわくると。


話は変わリマスが。
最近以前のPCで使ってたモニターを今のPCのサブモニター兼PS2用のモニタにして遊んでるのですが、このサブモニターは常につけているわけではなく必要なときだけ。
そしてつけているときは部屋が異常に暑いことに気づいたのです。
このモニター、本当にすごい熱を発しているのが、この春買った新しいモニターと比較してわかりました…。
新しいモニターは何時間つけていてもほとんど画面が熱くならないのに、サブモニターは30cm離れてても熱を感じるorz 画面をつけているときに触ったらあっち!と言う程度には熱い。以前このモニターの前で仕事してて熱中症になったことがありますが、納得の熱さでした。もう7年は使っているモニターです。古いものだとこんなものなんでしょうか。
ちなみに、さっき娘もパソコンをしてたので試しにそっちも画面触ってみたらコレも熱かった。こちらは5年ぐらいのものです。三菱製。ほかは全部DELL。
通りで今年は暑いっちゃ暑いけど、顔がカッカとしないなって思ってたのです。

結論として、最近のモニターは画面熱くなくてイイ!!ということ
モニターは新しいものがいいのだろうなってことですー。やっぱり電気代も違うのでしょうか。



拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP