忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > 今さらながらまたミンサガ始めました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらながらまたミンサガ始めました。

ドラクエ8をしばらくやってたのですが、もうやることやり尽くしたので、これまた数年ぶりにミンサガをやることにしました。


が、システム的なこと何もかも忘れて焦る。
BPってなんだっけとか。HPて戦闘終わったら自動回復したっけとか。武器の耐久性ってなんだっけとか
クラスとかマップアビリティとかもう色々。
あと、DQ8のあとのせいで、カメラが回転しないのに不便を感じたり、移動おせえって思ってしまったり。
(もしかしてホークだから鈍いんじゃあないだろうな…)
せめてアイシャの馬がキラーパンサーみたいに呼び出せたら良いのに。(笑)

…ちょっとシステム面のことを復習してからまたやろうかと思います(´・ω・`)

あとはそのへんのツボとか持ち上げたくなったりと、ドラクエの後遺症がハンパねーです。



ちなみにDQ8は、アプリ 版ではなくPS2版です。
持ってたんだけど、以前はなぜか挫折してまして…やっとクリアできて本当によかった・゜・(つД`)・゜・
何で挫折してたのか分からないくらい、面白かったです。
あとやってないナンバリングは9と10かなぁ。9は持ってるんでいつでもできるんだけど、やってないという。
8の感想などもまた書こうと思います。



拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP