忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > 最近やったアプリゲームなど。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近やったアプリゲームなど。

基本的に私はタブレット端末でしかゲームしないんですけど
最近kindleの方でやったゲームと言えば、ガイラルディアっていうゲームです。
(Google playのほうにもリリースされています。)


このゲーム、どう見ても某ドラ○エ2のパクリつーかオマージュっつーか、要するに見た目をすごーく似せてあるゲームなんですけど、プレイしてみると、やっぱりまあ、よく言えばすごく懐かしい感じのするゲームになっています。
ただ、もちろん見た目が似ている、戦闘スタイルが似ているってだけで、ほかはほとんど劣化コピーですけどね。すごく短いですし。それでも暇潰し程度でやっていたら数日かかりましたが。(途中で一回飽きて数日放置していたし…)

最初から3人揃ってるわりに、城から出たとこの敵ごときで微妙に苦戦するので、クソゲーなんだろうかと思ってましたが、レベルが上がりやすいので、ちょっと我慢すればさくさく進む模様。

で、これ、無料のアプリゲーなので仕方ない部分もあるのでしょうが、作りがすごく雑というか、適当だというか、言い方は悪いのですが「こまけえことは置いといてお前らこういうの好きだろ?w」って感じのゲームです(´・ω・`)

このゲームにはストーリーなんてものが皆無で、お使いこなしているうちに終わります。
主人公たちのお父上である王様に「魔王復活したからチョチョッと行って倒してこいやー」と雀の涙ほどの駄賃と、子ども3人もいるのにくれるのは布の服(だっけか、そのクラスのやつ)一枚。ドラクエなどでも常々思うし言われてることですが、ひどすぎるw
で、適当に歩いてたらあれよあれよとお使い頼まれ、船をゲットして、鍵を集めて伝説の武器と防具集めてボス倒してクリアと言う感じです。
でもまあ暇つぶしにはなりました。

現在、3人共レベル83。(このゲームは割かしレベルが上がりやすいのです)
裏ボス(DQ3のしん○ゅうそっくりです…)を19ターンで倒しましたが、ターン数が少ないとご褒美があるのでしょうか?

このゲームの最も良い所は、途中で何か課金を迫られるようなところが無い点かもしれません。
あと、操作UIが個人的にはかなり使いやすくて良いです。
本家ドラクエのアプリ版よりもおそらく優っている点は、この2点でしょう。

amazonの方ではこれこの1だけしか出ていませんが、Googleの方では続編が沢山リリースされてる模様。ただし有料(300円)なんですよねえ。金払ってまでしたいかというと微妙です。
2までだけでもやってみるかな…?
しかしその前に、こないだセールで無料でゲットした「冒険ダンジョン村」をやってみてから考えようと思います。
(※現在は500円みたいです)

あと某ウィザー○リィのパク…いやそっくりなゲームもあって気になるけど、有料なんだよなあ(´・ω・`)
Wicked world #2っていうゲームなんですが、2ってことは1は?謎ですw

たかが300円、されど300円。


拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP