忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > 激安アドビCS6セットとかいう広告。

激安アドビCS6セットとかいう広告。

最近、amazonなんかでアドビ製品を閲覧するとよく見かけてた広告がタイトルのような文句のものです。

最初はなんか胡散臭い所なんじゃないかと思ったりしたんですが、
その安さについつい手を出してしまいしたw

これは、アドビが公認した通信スクールにのみ許された特権みたいなもんで、
要するに、「ここのスクールの生徒になるなら、めちゃ安くアドビ製品を買えますよ!
しかも学割価格よりもかなり格安で!!(ドヤア)」・・・っていうシステムのようです。

で、個人的にも仕事でPhotoshopの最新版を入手する必要があった私は…決めましたっ(キリッ)。

何校か同じようなセットでほぼ同価格で販売している所があるのですが、
私が選んだのは、「isaパソコンスクール」ってところです。↓
http://www.isa-school.net/webschool/campaign/adobe_cs6_campaign.html

で、早速Design Standerdセットを購入。
PCスクールですから、一緒にどれかソフトの授業を受けられるので選びます。
(私はちなみにIllustlator講座を選びました。)

申込フォームで送信するとすぐに、振込先と、申し込みの書類を書いてFAXしてくれ、というメールが届きます。
入金確認をしたらソフトの発送作業に入るというもの。

で、次の日早速銀行振り込みで払ってきまして、次の日くらいに"振り込み確認しました"メールが届きました。
郵便でも入学証明書のような書類などが送られてきて、肝心のソフトが届いたのは申込から9日くらい経っていたような…
(でもたぶん週末だったせいです。)

肝心のソフトはもちろんアカデミック版です。ソフト単体では、30日間の試用期間以内でしか使えません。
そこで、このパソコンスクールからもらった在籍証明書番号が要るんですね。
あと、書類そのものもデジカメで撮影して画像を添付し、アドビのアカデミック版専用の申込ページから、本シリアルを申請し、取得するのです。

アドビのページには、申請から取得まで2~3営業日かかりますー、と、書いておりましたが、その日のうちにメールでシリアル送ってくださいました。素晴らしいw

そんなわけで格安でアドビのDesign standerdを手に入れられました。
せっかく申し込んだのですから、通信教育のほうもやってみたいと思います。もし受講したらまたレポしますね。


通信講座のほうは、一応webで受講できるようなんですが、受講用テキストとか何も同梱されてなかったので
確認して見てみると、テキストは別売りなんだそうな。
「テキストはなくても受講できるけど、あったほうがいいよ~?」と書いてあったのですが
…テキストたけえwなしでお願いしますww







拍手[1回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP