忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲーム > インペリアルサガ、終了決定。

インペリアルサガ、終了決定。

つい先日の記事で「インサガはずっと続いてほしい」ということを書いて間もないのに、昨日公式からインペリアルサガ終了のお知らせが通知されてしまいました。


【重要】運営サービス終了のお知らせ
2019年3月28日(木)以降のサービス内容について【3/26 16:30追記】
→『インペリアル サガ』告知 https://youtu.be/ql_Li02TjHQ

理由はやはりFlash移行作業が難しいという話でした。そんなに難しいのか…今あるFlashのゲームは全滅するのでは…?

一瞬落胆しましたが、よくよくお知らせを読むと、サービス終了は12月26日。終わる直前とかひどいと当日くらいに終わるサービスも有る中でこれはすごい親切だと思うんですよね、まだまだ暫くは遊べます。

ちなみにクラウン購入は6月27日までだそうです。つまりその後は多分、新規の家臣は出ないということかな…。その後6ヶ月どう楽しませてくれるかな、というところに私は割と意識が行っています。
インサガではまだ見ていないシナリオなどやり残したことがありますし、残りの期間で楽しんでいくか~と前向きに気持ちを切り替えております。ログインボーナスもやたら大盤振る舞いになるし…w暫くログインのみが多かったけどちょっと気合い入れて遊ぶかなって気がしてきました。

それに、インサガはただサービス切り上げますではなく、続編となる新作を作成するとのこと、今のゲームを遊んでいる人にはなにか還元があるということで、めちゃめちゃ楽しみ…!
最終章シナリオも本当に楽しみです!その前にまだ遊んでないシナリオ遊んだり好きなものは保存しないといけないので忙しくなる…!
とはいえ私は動画とか撮れないので一言ずつスクショですね。

でも、全部終了したら完全ストーリーブックとか出してくんないかな??って気もします。インサガの画集も出したことあるし、絶対売れると思うんだけどな?
画集はちょっとカード絵が一人1Pとかじゃなくて残念でしたね…もっと大きく見たい~!

まあなんだかんだでこれからもついていきます。スクエニさん頑張ってください!


拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP