忍者ブログ

画房日誌

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > テレビCMあれこれ。

テレビCMあれこれ。

 最近ドラえもんの実写CMが話題になってますねー。ちょっと前に流れて他「大人ポッキー」のサザエさんの20年後(だったかな)の真似かと。出来としてはポッキーよりも程度が低いな。何となくですけど。
 ドラえもんがジャン・レノってのに意表を突かれました。意表を突かれなかった人などいないでしょう。一体どういう考えでこんなキャスティングをしたか分かりませんが、こうなったらドラミちゃんはナタリー・ポートマンで宜しくお願いします(違)。
 他のキャラたちも全然イメージに合って無く、のび太は無難で、唯一ジャイアンを演じた小川直哉だけはいい感じだと思ったぐらいですかね。一番の疑問は何故、BGMがGREEEENのキセキなんでしょうかね…訳が分かりません。CMとして何言いたいのかわからない。たけしとキムタクのもそうだったけどさ。


 まあそんなことより、わたしが最近一番おおお…と思ったCMが、「バスロマン」のCMです。

 温泉宿の番頭役でんでんに、客の生田斗真(らしいです。知りませんが)が、温泉の効能を尋ねたら番頭はバスロマンの容器を見ながら「えーと…肩こり・冷え症…」などと言うのです。
 バスロマンのCMと言えば何か細川ふみえとか藤原紀香みたいなおぱいの大きいぐらいしか取り柄のない女の人が、乳が見えるか見えないかのきわどい演出で踊ったりなんやかや動いてるという、まあ正直オッサンと男子中学生ぐらいしか喜ばない感じのCMばかりでしたが、ガラリとイメージを変えてきたわけです。
 私がおおおってなったのはそこじゃなくって、番頭役のでんでんです。あの「湯けむりスナイパー」の番頭さんを彷彿とさせるじゃありませんか!湯けむりスナイパーファンなら皆コーフンしたに違いないと私は信じてます!だから次は、源さんバージョン作ってくれた体で、妄想したわけです。 
 客「ここのお湯バスロマンなんだって?聞いたよ」
 源「ウッス。ジャスミン、ゆず、レモン、ヒノキ、さくら、他にも色々あります」
 客「いいのかなーバラしても?ここの評判下がっちまうよ?由緒ある温泉宿って聞いてきたのに」
 源「…何が目的、なんスか。ここは別に天然温泉だなんて吹聴してないッスから」
 客「普通そうおもうだろうがよおー」
 源「黙って聞いてリャ良い気になりやがって、わからねえか、この大自然の中で入るバスロマンの湯、堪能してから言いやがれ!」(客を温泉にぶん投げる源さん)
 客「…きもちいい…!これがバスロマンのチカラ…すいませんでした」
  源「連泊のお客さんご案内ッス!」
 でんでん「またかあ、バスロマンにしてよかったなあ、ガハハハ」

 夜中に何考えてるんだよ私はwwwwww

  こんなCMしてくれたらバスロマン大人買いするよ!!!(`・ω・´;)
 してくれないかな…


 と言うか…テレ東さんは早く、湯けむりスナイパー2作ってくれないかな…。
 

拍手[3回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP